腰痛、頭痛、肩こり、手足のしびれなど、皆さんが感じているあらゆる症状は背骨・骨盤が深く関係しています。カイロプラクティックで神経圧迫を改善させていきましょう。
  完全予約制  TEL: 052-485-8331

首・肩や腰の痛みで悩んでいる方を
根本から改善するカイロプラクティック院

TEL: 052-485-8331

首・肩や腰の痛みで悩んでいる方を
根本から改善する
カイロプラクティック院

施術計画について

TREATMENT PLANNING

①初期集中期  ②再修復・安定期  ③予防・メンテナンス期
① 初期集中期

② 再修復・安定期

③ 予防・メンテナンス期

①初期集中期

痛みやしびれなどの症状を改善するための施術『初期集中』の期間です。
この期間は症状が取れるまで積極的にする必要があり、改善の時間は、その方の患っていた期間(骨のズレの程度、ズレてからの日数)などによって決まります。
早い方は数回の施術で改善しますが、1ヶ月~数ヶ月かかる場合もあります。ズレた骨は周りの筋肉・靭帯も傷んでしまっているので、最初は悪い状態にすぐ戻ってしまいます。
施術間隔を短めに矯正していきましょう。
1週間に1~2回の矯正が必要です。
※症状により個人差があるため、計画を立て、提案させて頂きます。

②再修復・安定期

このステップは、背骨の機能と構造を修復することを目的としています。
実は初期集中期よりも、この再修復・安定期の方が大事です。症状がなくなっても、まだ骨はズレが完全には矯正されていない状態であり、この期間の施術をしっかり行う事で同じ症状を繰り返さない体にする(安定)と共に、骨が再びズレないようにします。
1~2週間に1回の矯正が必要です。
期間はその方の安定の具合によって異なりますが、数ヶ月~数年かかることもあります。

③予防・メンテナンス期

この時の健康状態は、すごく良い状態になっています。今までの施術で積み上げてきた最高の状態を維持するために、定期的にメンテナンスをしていきましょう。
生活習慣や姿勢によって個人差はありますが、1~2ヶ月に1回の矯正が目安です。